美容ブログ スキンケア ボディケア アトピー

nats's One day

スキンケア、ボディケア、香りもの、雑貨、日々の色々なことを綴っていく場所です。

start

 

はじめまして。

nats(ナツ)と申します。

 

主に美容のことについて

書いていきたいなと思っております。

 

 

ちょこっとだけ自己紹介を。

 

名古屋在住で、普段は学生です。

ベリーショートで身長156cm。

👦🏻 ←大体こんな感じですね。

この子に似てると周りからよく言われます。(笑)

 

お肌のことについて。

小さいころ、酷い乾燥からくるアトピー

首や肘、膝の裏など、とりあえず痒くて痒くてかきむしって血が出るほど。

ガーゼに包帯に爪短くさせて、お母さんも苦労していたみたいです。

 

小学校中学年〜高学年に上がる頃にはだんだん治ってきて、中学年生の頃には、アトピーなんてどこに行ったのやら。ってぐらい良くなっていました。

 

ところが高校3年生ぐらいの時、花粉症が肌にも出てくるようになり、辛い痒い。

そこからまたアトピーが復活して、今に至る…というような感じです。

これだ!って思えるボディケアは未だに見つかっていません。なので、絶賛自分に合うものを探し中です。

花粉や感想からくるアトピーで悩んでる方、少しでも参考になればなと思います。そして私自身、知識や何やら詳しいわけではないので、アドバイス頂きたいです。

宜しくお願い致します。(笑)

 

そして顔。

中学年生〜今に至るまで、一度も自信のある肌になったことがありません。

ずっとTゾーンにできるニキビに悩まされ、アクネケア系、オーガニック系、いろいろなものを試しましたが、ツルツルのおでこになったことがない…

本当に今でも悩んでいます。

そしてニキビと同じくらい悩んでいるのが毛穴。クレイ洗顔や泥パック、スクラブなど色んなものを試しましたが全く効果がないです。

 

乾燥からくるニキビと、乾燥によって毛穴が開き、そこに汚れがたまっているのが原因なのかなと、思っていますが、なかなか改善されず…

これもまた、絶賛探し中です。

 

また追々、使ったけどダメだったもの、合わなかったもの、なかなか良かったもの、色んなスキンケアのレビューを書いていこうかなと思っておりますので、ご参考までに。

 

 

綺麗なもの、美味しいもの、

可愛いもの、面白いもの、、、
私が感じたものを、色んな人に見てもらえたらなと思ってこのブログを開設しました。

美容のことだけではなく、普段思ったことも書いたりするかと思います。

自己満で始めているブログですが、何処かの誰かに、少しでも心に残るような言葉を綴っていきたいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:na-tsu-0823-yolo:20170402224512j:image

 

nats