美容ブログ スキンケア ボディケア アトピー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats's One day

スキンケア、ボディケア、香りもの、雑貨、日々の色々なことを綴っていく場所です。

最近の購入品 ②

 

前回載せきれなかった最近の購入品を

またサラッとパパッっと載せていきたいと思います。

 

最初はこちら。

f:id:na-tsu-0823-yolo:20170404042817j:image

◇SKIN FOOD・トラブル クリア スポット タッチ◇

韓国コスメで有名なSKIN FOODから出ているニキビパッチですね。ニキビに直接貼って寝るだけで翌日には治してくれるというツワモノです。私、かなりこの子にお世話になっております。アリガト〜

普段できるニキビは、まだ小さい段階の白ニキビが多いのですが、ごくたまに黄色ニキビにまで発展して結構ひどくなることがあります( 涙 )

花粉の時期なんかは、鼻周りが荒れに荒れまくってニキビ大量生産してしまうことが多いです…( 涙 )

そんなとき!ティッシュの攻撃からも、花粉からも、さらについつい触っちゃう自分の汚い手からも守ってくれるこのニキビパッチ!ほんとーーーにありがたい!アリガト〜!

 

ニキビパッチはMISSHAとinnisfreeとSKIN FOODのものを試して、結果これにたどり着きました。最近なのかな?リニューアルしてSKIN FOODから違う種類のニキビパッチが出ているみたいですが、そちらはまだ使ったことありません。

試してみたいけどどうなんだろう…?また試す機会があれば比較したいと思います!この子が好きすぎて試す機会がないかもしれませんが!(笑)

f:id:na-tsu-0823-yolo:20170404045343j:image

↑中身はこんな感じ。

大・中・小とサイズが分かれており、なんてったってこのサイズ違いが使いやすい。大きいサイズのシールは結構大きいので、もったいなくて綺麗なハサミで半分にカットして使うこともあります!(笑)

パッケージがジップロック?になっているので、清潔に保管できるのもありがたいですね〜

私はいつも緊急の時に使っています。コンシーラーなどでニキビ隠すのはあまり好きではないので基本そのまま。(笑)

なのであまりにも目立つニキビができるのは困るんです!!!そんな時にこれを貼って寝るだけで次の日には跡形もなく!!…とまではいきませんが、(笑)炎症は必ず治っています。もう本当にありがたい…

 

もうお気付きかと思いますが、結構韓国コスメ好きなんです。というか韓国が好きなんです。またいつかお気に入りの韓国コスメを紹介したいと思ってるのでよかったら覗いてみてください(╹◡╹)

ニキビパッチについて熱く語りすぎて長くなってしまいました。(笑)次に行きま〜す。

 

 

お次はこれ

f:id:na-tsu-0823-yolo:20170404050745j:image

◇毛穴撫子・お米のマスク◇

毛穴に効くパックはやっぱり手を出しがち。(笑)

10枚入っていて¥700だったと思います。うーーん、、正直言って、可もなく不可もなくって感じでした。別に悪くはないけど、毛穴の引き締めに関してはそこまで効果を感じなかったかなと思います。口コミを見て気になっていたので少し期待はずれでした…

シート自体も厚手ではなく普通の厚さのシート。香りも気にならず、毎日の保湿として使うにはお手頃かなっていうぐらい。

私はお風呂を出てすぐつけています。その後美容液→クリームの順で終わりです。化粧水の後でも大丈夫だそうです。

まだ半分使った感想なので、10枚使い切った後に報告します〜!使い続けていれば驚くほど変わっているかもしれないですしね…期待を込めて…٩( ᐛ )و

 

お次はこれ〜

f:id:na-tsu-0823-yolo:20170404112950j:image

◇Bioil(バイオイル)◇

これは有名人の方も使っているらしく、結構知っている方も多いのかな?

何にでも使えるこの魔法のオイル!私は主にマッサージオイルとして体に使っていますが、スキンケアとしても使えます。

ニキビ跡や妊娠線予防、傷跡が消える効果があります。私はこれ2本目ですが、コスパも良くて大好きです。

 

使うとお肌が柔らかくなって、もちもちサラサラになる。ただ、傷口に塗ると、お風呂に入った時にかゆみが出てくることがたま〜にあるので、完治してから使うようにしています。

オイルなのにサラサラで全くベタつかない。コーラルオレンジのようなピンクのような色のオイルです。香りもちょっと独特ですが、私は好きな香りで結構ずっと使っています。

ただ注意なのが、バイオイルと似た、バイオオイルというものがあるということ。

↓バイオイル

f:id:na-tsu-0823-yolo:20170404151144j:image

↓バイオオイル

f:id:na-tsu-0823-yolo:20170404151151j:image

 

 

ん、、、?

 

何が違うんだって感じですよね。(笑)

間に"ー"が入ってるか入ってないかで見分けてます。(笑)ハイフンが入ってOが1つ多い方がニセモノです。

ニセモノというか、香りやテクスチャーはバイオイルもバイオオイルもほとんど変わりないです。ですがバイオオイルは海外で作られているものなので、やっぱり成分が違うみたいです。

安心して使えるのは" Bioil "ですので、みなさんお間違いないように購入してください(-.-;)

 

 

こんな感じで結構買ったな〜と紹介しながら思いました。(笑)しかも冒頭でさらっとパパッととか言っておきながら、結構熱く語ってる。(^○^)(笑)

またその後の経過とか色々と紹介していくつもりです〜!

 

 

 

では〜(´-`)

f:id:na-tsu-0823-yolo:20170404152745j:image

 

nats